ホワイト企業マークSTORE

ホワイト企業マーク
取得パッケージ

申請書類が楽々書ける
SHEMのノウハウを詰め込みました

ホワイト企業マークとは

従業員の健康や職場環境の改善について優良な取り組みを行う企業について、厚生労働省や経済産業省が認定・公表する制度「ホワイト企業マーク」。

その中でも特に注目されているホワイト企業マークが次の2つです。

・安全衛生優良企業公表制度 ホワイトマーク(厚生労働省)
・健康経営優良法人認定制度(経済産業省)

ホワイト企業であることの国のお墨付きであるホワイト企業マークは、認定取得することで採用力の強化やイメージアップなどの大きな効果が見込めます。しかしその一方、

・あいまいな認定基準の解釈
・認定基準を達成するための取り組み
・エビデンスとなる書類の作成方法や申請フローの把握

などといった多大な時間と労力を必要とするプロセスが多く、認定取得における大きなハードルとなっているのが実状です。

弊機構が開発した「ホワイト企業マーク取得パッケージ」は、これらの認定取得にかかるコストと期間を大幅に削減し、認定取得の可能性を飛躍的に高めることができます。最短距離でホワイト企業マークを取得したい企業様はぜひご検討ください。
 
ホワイト企業マークとは?詳しく知りたい方はこちらをクリック>>
安全衛生優良企業認定 ホワイトマークとは?詳しく知りたい方はこちらをクリック>>
健康経営優良法人 大規模 ホワイト500認定とは?詳しく知りたい方はこちらをクリック>>
健康経営優良法人 中小規模 ブライト500認定とは?詳しく知りたい方はこちらをクリック>>

ホワイト企業マーク取得パッケージの特徴

 

難解なマニュアルを読むことなく認定基準をクリア!

各省庁がホワイト企業マークのマニュアルは、難解かつ表記があいまいであるため、

「読んでもわからない」
「具体的に何をすればいいのかわからない」
「どんな書類をそろえればいいのかわからない」

といった声がよく聞かれます。本パッケージでは、専門家の手で認定基準をわかりやすく解説しているため、マニュアルを読む手間なく認定基準をクリアすることが可能です。

ガイダンスに沿って進めるだけ!簡単に申請書類が揃う!

本パッケージには申請書類のガイダンスが収録されています。労働関係法令に詳しくなくても簡単に書類を作成できます。

対面コンサルを含めた細やかなオプションサービス!

どうしても紙面だけでは対応が難しい個別の問題についても、対面を前提としたオプションサービスのご利用によりスムーズな解決が可能となります。

・対面コンサルティング(1回):ホワイト企業取得に関するご相談を承ります。
・労働局対応:労働局への申請および審査の対応を代行します。
・助成金相談:ホワイト企業マークの取得で活用できる助成金の精査・申請を代行します。

オプションサービスは、単体のサービスとしてもご利用可能です。
「助成金の活用だけ相談したい」「労働局の申請だけ依頼したい」という場合は是非ご活用ください。

お問い合わせ
テンプレート内容についてのご質問やご相談、その他なんでもお気軽にお問い合わせください。
 

とりわけ企業研究を怠らない優秀な就活生に対しては、ホワイト企業マークの取得が大きなアピールポイントとして響きます。働きやすい職場であるという国の証明を獲得することで、他社と明確な差別化を図ることが可能です。

プライバシーポリシー  特定商取引法に基づく表記

© 2015 SHEM