SHEM 非営利一般社団法人安全衛生優良企業マーク推進機構では、国の認定マーク取得・維持コンサルティングおよびサポートを行っています。

2017/06/08 「優ジロウ」のブラック企業リストを更新しました。(今回の更新内容では全国で27企業・事業場が追加、14企業・事業場が削除)

「優ジロウ」(ホワイト企業・ブラック企業判別サイト)

ブラック企業一覧
 
 
※2017年4月30日までの公表分を更新しました。
今回の更新内容は全国で27企業・事業場が追加され、14企業・事業場が削除されました。

 

「優ジロウ」(ホワイト企業・ブラック企業判別サイト)

「優ジロウ」(ホワイト企業・ブラック企業判別サイト)
 
 
 
【サイトの概要】
「優ジロウ」(ホワイト企業・ブラック企業判別サイト)https://shem.or.jp/yujiro
では、6月1日に就職面接解禁を迎えた就活生が、その就活を安心して行うことができるようにSHEMが運営する『優ジロウ』の中で国がお墨付きを与えた各種ホワイト企業マーク3343社と厚生労働省が公表したブラック企業を一覧で確認することができます。
また、企業名や地域などで検索することができることから6月1日から始まる面接を受ける前にこの検索サイトで企業名を確認することが可能です。毎月更新をし新しい情報を公開していきます。
利用は無料。

<3つの特長>
1:国のお墨付きホワイト企業が一覧表示や一発検索で確認することができる
2:厚生労働省が公表するブラック企業が一覧表示や一発検索で確認することができる
3:国が定めるホワイト企業マークを知ることができる

© 2015 SHEM